生活支援
家事支援

運営主体|NPO法人かわね来風

生活支援サービスちょいサポ

☎︎0547-56-1617(NPO法人かわね来風)

〒428-0313 川根本町上長尾1056-2

サービスを受けたい方

サービス内容
生活支援
(家の掃除、食事の調理、ゴミ出し、布団干し、庭の手入れ、畑仕事の手伝い等)
利用対象者
川根本町在住の高齢者・障害者及びその家族など支援を必要とする方どなたでも
利用料金
1回
200円~
(利用券を事前に購入し利用)
サービス提供日
常時
運転手
なし
取組みのポイント
この町で、ながく楽しく暮らせるように、高齢者や障害者の方々のちょっとした困りごとのお手伝いを行います。認定を受けた町内のサービスサポーターによる、「お互いさま」の気持ちを尊重したサービスです。お困りごとを抱えた方々が、遠慮なく利用できるようにチケット(利用券(1セット1,000円=5枚×200円))制の安価な有料サービスです。
申込・お問い合わせ先
NPO法人かわね来風
連絡先:0547-56-1617

ボランティア募集こんな人待っています!

ふじのくにでは喜寿まで働きざかり! まだまだ元気なサポーターを募集しています。たくさんの経験と積み、様々なことに熟達したシニア世代の皆さんの力で困っている方のサポートをしませんか?

申込・お問い合わせ先
NPO法人かわね来風 連絡先:0547-56-1617

ボランティアからの一言

地域の方とのコミュニケーションの機会が増え、利用者の方にも喜んでいただき、こちらも嬉しく、いつまでも若々しくいられます。
「お互いさま」「いずれ自分も通る道」そんな思いで地域の役に立てると楽しいですよ。

一覧に戻る